退会ユーザ @*******
14/04/04 20:45

根拠を持って計画していれば可能

飛行機が遅れないことを前提とし、公共交通などを使用した観光場所間の移動時間を調べ、更に交通機関の待ち時間をはじめとするロス時間をある程度見込み、食事や休憩の時間もある程度入れた上での計画であれば実行可能な確率は高いです。
 個人旅行の場合、ここまでは自身で行えないときついでしょう。

その上で、時期や曜日による混雑度などを加味してどうか? という疑問はあるかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タクシー利用なら?

レスありがとうございます。
    旅行前の調べ物は好きなので(というか、旅行そのものと同じぐらい楽しい)、いろいろと調べてから行くつもりではあります。お昼ご飯や休憩時間は今回最短で、歩いて移動できないものはタクシー利用しようかと思っています。タクシーなら少しは時間節約できますよね?
    各ポイントを回るルートはこれでいいでしょうか?もっと効率的なルートはありますか?
    よかったらご教示ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/04/05 09:22

タクシー前提ならルートは効率的に見えます

DC内の移動は出来るだけタクシーを使うということでしたらルートとしては書かれているとおりでよいのではないでしょうか。
     問題は滞在時間(見学時間)だと思います。「ここは何十分以内」と決めたり、「ここはこれとこれを見るだけ」としたりすればロスを少なくすることが出来ると思います。
     ちなみにワシントンDCのタクシーの料金はゾーン制だったように思います。(うろ覚え)