退会ユーザ @*******
14/04/04 20:34

インスブルックの市内交通

 先に後氷解しましたバスの時刻はトゥルフェス/パッチャーコーフェル間のバスの時刻です。つまり終着地点の街からバスを使ってスタート地点の街へ戻るものです。紛らわしいことを書きまして申し訳有りません。
 なお、インスブルックの市内交通に関する情報はインスブルック観光局のサイトの公共交通のページ以下にあります。英語ページのURLは以下です。残念ながら日本語ページはありません。

    http://www.innsbruck.info/en/travel-transport/transport/public-transport.html

 また、チロル州観光局日本担当オフィスの日本語サイトにもいろいろな情報があります。

    http://www.jtc.at/site/index.php

 上記ホームページの画面左にあるメニュで「ハイキング」をクリックすると希望されているハイキングコースの簡単な説明もあるようです。

    http://www.jtc.at/site/index.php

---

 あと、Googlマップで見ますとインスブルック駅前(innsbruck hbf)から4132番のバスでイーグルスのリフト乗り場(igls patscherkofelbahn)まで乗り換え無しで行けるようです。もちろん逆もです。
 Googleマップのルート検索機能でバスの時刻等もわかりますが、念のためポストバスのサイトで確認されるとよいです。

    http://www.postbus.at/(英語ページあり)

 帰りのトゥルフェスからインスブルックへの移動に関しても同じ方法で調べることができます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 行けそうな気がしてきました

    たくさんの情報を教えていただきありがとうございます。本当に助かります。自分では探せないものです。

    これで私たち夫婦でも、一日がかりでなんとかなるのではと思えてきました。なんせ6月の26日か27日頃のことで気候がどうなのかわかりませんが挑戦してみようと思います。

    それにしてもたくさんのコースがあるのですね。迷うくらいに・・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件