バスに乗ったら、その夜は、自分の考えたゲストハウスには泊まる意味がないです。

灰色娘さん、どーも。

>>カンボジア行きのバスはみな午前発夜着なのでしょうか?

僕の体験、他の旅行者の話を総合すると、
早くても午後9時、遅ければ明朝の午前3時くらいになります。

>>いろんな投稿をみているとカンボジアに着くのが遅くて、適当なゲス
>>トハウスにいれられるというようなことが書いてあったのですが、自
>>分で予約したゲストハウスには泊まれないんですか?

例えば、午後9時にシェムリアップへ運よく到着したとして、
バスはどこかのゲストハウスへ入ります。

そこにはちゃんとした部屋があります。
そんなにボッタクリではないです。

すると、夜中に自分一人で、真っ暗な中を移動しますかね。
そんな危ないことは、出来てもしない方がいいです。

結局、最初の夜は、バスが到着するゲストハウスに泊まることになります。
どうせ夜なんですから、寝るだけですよ(笑)。

それに、そのゲストハウスが特に悪いというわけでもない。
シェムリアップのゲストハウスは、どこも似たようなものです。

ですから、金があるならば、飛行機を使うのがいいです。
片道ならば、陸路移動もいいでしょうが、
往復バスを使うのは、よほど根性のある人でしょうね(笑)。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント