海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ポルトガル >旅程・行程・旅のスケジュール >ポルトガルに旅行行くのにプラン立てていて、わからないことがあって困っています。 >Rede Nacional de Expressos

Rede Nacional de Expressos

こんにちはゲストさん

ロドノルテバスの検索方法については
すでにまーもっとさんが回答されているので割愛しますね。

REバスは日にちを入れた時刻表検索だと上手く出てこないことが多いです。
↓まず、下記トップ画面を出します。
http://www.rede-expressos.pt/

次に左カラムにある「Horarios e Precos」をクリック。
(すると、右に『Horarios e Precos』の検索が出てきます)

そこにOrigem(出発地)とDestino(目的地)を入れて検索すれば
平日、土・日・祝、毎日運行など全てのバス便が出てきます。
Ida e Voltaにチェックを入れておくと、同時に逆方向の時刻表も調べられます。

日程についてですが、7日目のナザレ→ポルト行きの間に
コインブラを入れてみてはいかがですか。
ナザレ→ポルトのバス移動は割と長時間になりますので
この間にコインブラを入れると移動が楽になりますよ。
(ナザレ→コインブラはREバスで所要時間:約1時間40分です)

この日はコインブラ駅(長距離列車が停まるコインブラB駅と違う駅です)の前にある
カフェで荷物を預かってもらってその日のうちにポルトへ向かうもよし、
コインブラに1泊して翌日ポルトに向かうもよしです。
(ただし、コインブラのバスターミナルとコインブラ駅間は約1kmぐらい離れています。
荷物があるなら、バスターミナルからコインブラ駅までタクシー移動するか
市バスに乗られた方がいいと思います)

そうすると9日目はコインブラまで行く必要がありません。
その後リスボン方面に行かれるなら、
9日目はアヴェイロで1泊されてみてはいかがですか。
(帰りのアヴェイロ→ポルトの運賃がもったいないのと
アヴェイロ周辺にもコスタ・ノーバ、ヴィスタ・アレグレの工房、塩田など
いろいろ見どころはありますので・・・)

で、10日目にアヴェイロ→リスボンと鉄道移動すれば
一旦コインブラで途中下車しなくても大丈夫です。

最後にコインブラに関してですが、
コインブラ周辺には魅力的な観光地やモニュメントがたくさんあります。
森林散策が楽しいブサコの森、ポルトガル屈指のミネラルウォーターの産地ルーゾ、
ローマ時代の遺跡があるコニンブリガ、子豚の丸焼きのお店が多く集まるメアリャーダ、
それにモンデゴ川を渡ったところには有名な「涙の泉」などもあります。
市内をくまなく歩いてまる1日、周辺の町まで行くと1泊以上しないと難しいでしょうね・・・
とは言え、コインブラ大学だけ観るのであれば半日で大丈夫と思いますので
後はおららんさんが何に興味があるのか?で時間配分を決めてくださいね。

1

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

19件中1-19を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

ポルトガルのツアー最安値

ポルトガルのおすすめホテル