5星ホテル以外A/Cききません。

5月には、何回かインドに滞在しましたが、外気温は、50℃以上になるので、A/Cはききません。特に、5ツ星より下、特に3ツ星程度なら、A/Cは、機能しないと思ってください。

天井にファンがあるなら、頻繁にシャワーを浴びて気化熱で肌を冷やすときもちいいです。

外に出るときは、あなたが暑さに強くないなら、日傘はあった方がいいと思います。

紫外線も半端がないですので、長袖でもいいかも。

インドのローカルは、クルタか長袖の開襟シャツみたいなのが多いです。

遺跡で靴を脱ぐ場合も、靴下ははいたままでないと火傷しますよ。

良い旅をしてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • したーるさん

    アドバイスありがとうございます。

    ゲストハウスに送迎依頼してるのですが、A/Cダメでしょうね。

    暑さは、結構甘くみてました。
    日傘購入します。

    紫外線・・・・涙

    クルタ????

    取りあえず、長袖T購入します。

    暑い~インド楽しんできます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件