予約をされる場合はいつ頃に予約されますか?

なんの予約でもそうだけど、予約(何人とか何時とか)をいれたらそれを自分も守っていかなければいけないです。 予約をあとで変えたり ことわったり、すっぽかしたりしないことが確かになったらいれたらいいとおもいます。 この掲示版をみてると、予約をいれてキャンセルをどうしたらいいかとか 前売り切符をかっていけなくなってどうしたらいいかとかの話がいっぱいだとおもいます。  

店によって(安い高いにこだわらず)何ヶ月も前から予約を取らなければいけないような店もあるようですが、わたしはそのようなところにはいかないです。 その日そのようなものが食べたくなるかどうかわからないから。 

大体レストランの場合はそこを見てよさそうだったら入ると みてから入るかどうか決めるほうなので いってみてこんでいたら翌日はどうか聞いてあいていたら予約をいれることはあるけど 誕生日のお祝いとか 大人数のパーティ(会社のランチョンとか)とかでないかぎり、わたしら家族だけ2,3人とかだったら予約はいれないです (こっちの腹具合がわからないから)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

以前訪れた時に「いいなー」と思ったレストランや予定していた(予約無し)所に入れなくて少し残念だったので、次に行くなら予約しようかな、と思っていました。
    確かに、その日はいっぱいでも次の日の予約なら取れる場合もありますよね。
    それなら予約に縛られて移動する必要もありませんし。検討してみます!
    ご意見、どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件