Re: バンコク内の寺院の上手な周り方

あぷこ様 初めまして

バンコク旅行 楽しみですネ!!

当方かつて3年ほどバンコクに住んでいて少しですがタイ語を話せるので
タクシーを使いますが、遠回りをされないか等やはり神経を使います。

又バンコクの地理が分かっていても、一方通行が多い、渋滞がある等で
思わぬ時間がかかる事も多いです。

去年の12月の訪バンコク時に王宮周辺、ワット・ベンチャマボピットに
行くのにデモ騒動の真っ最中でそれを回避するために、
タクシーはやめてチャオプラヤーエクスプレスを使いました。

思いがけず川沿いの景色も楽しめてなかなか良かったです。

BTSのサパーンタクシン駅から降りてすぐのところに
サートーン船着場があるのでそこからオレンジボートで
6駅目のターチャーン(N9)が王宮周辺の最寄りの船着き場、
11駅目のテヴェート(N15)がワット・ベーンチャマボピットの最寄りの船着き場です。

ここからはワット・ベンチャマボピットまでは2.2km程あるので
サムセン通りまで出てタクシーに乗りましたが40~50THBで行けます。
(船を降りた所にトゥクトゥクが沢山待っていて声をかけてきましたが乗りませんでした。)

ワット・イントラウィハーンもgoogle mapで確かめると
テヴェート(N15)から近いのでチャオプラヤーエクスプレスを利用されるのがいいと思います。

ワット・ベンチャマボピットへいらっしゃるのでしたら、近くにある
ウィマンメーク宮殿やアナンタサマーコム宮殿にも是非行ってみて下さい。
バンコクの喧騒とは別世界が広がります。

その時の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/20790/
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/20797/

楽しいご旅行を・・・




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 天使の都 様

    詳しい情報、有難う御座います!

    やはりチャオプラヤーエクスプレスですかね?
    1人でタクシーに乗る勇気がなく、
    セーンセーブ川とチャオプラヤーの船、
    電車&地下鉄の活用を有力視してます。

    天使の都様の旅行記、素敵ですね♡
    色々な食事やお買い物をしたくなりました。

    詳しいご丁寧な情報、有難う御座いました!
    デモがちょっと心配ですが、
    旅行、楽しんできます。p(^_^)q

    • いいね! 0
    • コメント 0件