Re^2: 座席指定

非常口の横の席・・・・あそこは良いですが、非常時にお手伝いの出来る体を求められます。老人女子どもはペケなそうですヨ。

今朝の新聞では、どこかの飛行機が、ドアをあける補助労力用の電池が入っていなかったとか?。
人力ではなかなか開かないのを助ける力がその電池なそうです。
単3×2本ではなさそうですね・・・少なくとも強力懐中電灯並に、単1×6本かな?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/02/08 22:05

Re^3: 座席指定

私も座ったことがあります。普通のおばさんです。

チェックインカウンターで、英語は大丈夫ですか、と聞かれたので、ええ、まあ、とか言って。
    でも、たしか777の時は、トイレのドアを開けたときに、
    丁度ライトが目に入って、うっとうしかったです。

壁の前も経験があります。
    隣の席との間にある手すりが動かせないので、良し悪しです。
    隣が空席の時は、これをどけて、横になれれば、楽ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/02/09 00:16

訂正

>隣の席との間にある手すりが動かせないので

手すり、ではなくて、ひじ掛け、ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Emergency Rowは女性&元気な熟年でもOK(ただし要英語力)

非常口の席はエマージェンシー・ローといいます。便利なので、この言葉は覚えておくといいです。

非常時の介助要員としての同意が求められ、外資系の場合は、英語がわからない乗客、障害者、傷病者、子供は断っているようですが、老人でもぴんぴん元気そうな人、女性も普通にOKです。ただ、国際線の場合は事前座席予約ができないシートのようですが、国内線だと、できます。

エコノミー席の壁の前の席は、ベビーコッドを固定する器具がついている位なので、通常は、赤ちゃんがいるご家族優先席です。

私は、国内線の飛行機に乗るときは、前の人にリクライニングされない為に、エマージェンシー・ローまたは壁の前に座席予約をいれます。壁の前の席の方が、足が疲れたら、垂直につっぱることができて、楽かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

1語句訂正

もしかしたら、最近ではベビーコッド→パシュネットというかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 非常口の横の席

>非常口の横の席・・・・あそこは良いですが、非常時にお手伝いの出来る体 を求められます。老人女子どもはペケなそうですヨ。

さすけ姐さまは「ペケッ☆」と仰られてますが、この前2回目
    ですが、座れました。

但し、当日Check-in時にカウンターで、お願いしたからであって、
    普通はブロックが出発当日数時間前まで、かけられています。

しかし、3人がけで、隣はいかにも5年前までは、運動をちょっくら
    していたかもしれない、ムッシューだったので、非常の際には、
    ムッシューが開ける羽目になっていたのかもしれません。

でもなぁ、腹フォアグラのムッシューでは、扉は開かなかったかも
    しれません。ムッシューがちゃんと開閉出来ていたのは、NotePCでしたが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 非常口の横の席

腹フォアグラのムッシュー・・・・は「ペケ」、筋骨隆々の旅クマ様は「OK」に訂正いたします。

ついでに、あの「壁」の席は、お子さま連れ用です・・・一度座ったことがありますが、窮屈です。

私の好きな席は、一番安いシッポの例えば3列2列に絞られた所の後ろ側(2列の窓側)の席です。

もっと好きなのは、空いている後ろの真ん中(747)の席を、水平飛行になったら即ぶんどって、そこで「寝る」ことです。
    長い時間のフライトには、ビジネスより快適かも(安くて+酔っぱらって寝たら最高!ふぉーーーーー!)

• いいね! 0
    • コメント 0件