退会ユーザ @*******
14/04/02 19:17

これをご参考に

ただ、ワオキツネザルとかを見るのが目的なら、ペレンティに行くまでもありません。フォール・ドーファンのNAHAMPOANA  LODGEに素敵なのがいっぱい居ます。ペレンテイに行く楽しみは、途中のいろんな異国風景を楽しむ方が大きいです。とにかく、フォールドーファン泊はロッジにすべきです。ペリネもまた目的地より途中の異国情緒が楽しいのですから、それほど固執しなくてよいです。インドリは木の上の方に居るだけですから。
また、TANAも異国情緒の楽しい町で、特に女王宮からの坂を下り、人々の生活を感じるのは素敵です。降りたところのチンバザサ公園では、いろんなキツネザルそれにアイアイを楽しめます。
もちろん、ムルンダバも素晴らしく、どこも素晴らしいですから、どこがどこと助言は困難です。行った場所がベストだったと考えるしかありません。
ご参考にどうぞ。
http://4travel.jp/travelogue/10191542

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:これをご参考に

ありがとうございます。
    明日帰りの電車の中でしっかり読みますね。
    ペレンテイへの行き方を参考にさせていただくと思います!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/04/03 18:09

ペレンティへは、空港でピックアップして直接行くことも可能です。

ペレンティ予約会社(ホテルも同じ会社だったと思う)と連絡すればよいでしょう。
    私の場合は、RINNDRAって人が担当でした。
    僕の後で行った人も、その人が担当であったようです。

「その人からのメール
    先日は質問へのお返事ありがとうございました。
    マダガスカルに入国後、途中タナでインターネットをし、メールを頂いていることはわかったのですが、残念ながら現地では文字化けしてしまい、お礼がすっかり遅くなってしまいました。

「フォールドーファンまで行ったらベレンティに行かないともったいないのでは…?」という思いが残り、結局ナハンポアナ1泊の後ベレンティ1泊してきました。

旅行記にも書かれていましたが、ナハンポアナでのキツネザルとの触れ合いは感動でした!ベレンティの自然な姿も大切だと思いますが、「キツネザルに会いたい」が目的の私としては、同じく次回行くとしたらこちらかなと。
    餌付けされている為か、ナハンポアナの方が毛並みがフサフサとして見栄えが良かったように思います。

ところでベレンティをメールで予約して行ったのですが、私の相手もisabonさん同様、Rindraと言う人でした。心配で前日予約の確認に行ったところ、金額に誤りがありました…。
    現在の保護区シングル1泊は61ユーロなのですが、Rindraには朝食込みで51ユーロと知らされていました。
    メールの印刷を持参していたため51ユーロで泊まれ結果的には得しましたが。

そんなこんなで、せっかく頂いたお返事を活用できずとても残念ですが、旅行記から頂いた情報で存分に楽しむことができました。

長々となりましがたが、重ねてお礼申し上げます。
    本当にありがとうございました。

これからも素晴らしい旅をお楽しみください!」