Re^2: イベリア航空の電子チケット/ご存知ではないのですが

早速のお返事ありがとうございます。
説明が不十分ですみません。

予約は2人分を一括で行ったので、1通目のBooking Confirmationには2人分の予約がされており、クレジット請求もされています。注意書きには
You should receive two emails, one which is the booking confirmation and a second one relating to the ticket issue, with the ticket number (s).
と書いてあります。チケット番号に関する2通目のメール(BILLETE ELECTRONICO)が1人の情報(姓名、1人分の料金、チケット番号等)しか書いてなかったので不安になっているという状況です。メールのタイトル自体が「姓名/便名」となっているので、各自に1通ずつ来るはずのメールが届いていないのではないかと考えています。
ちなみにReview my tripでは、2人分のチケットがissuedとなっています。

FAQも一度目を通したのですが、メールが来ない場合については書いてなかったような…見落としがあるかもしれません。
ただし、
Application and travel with your CyberticketのWhat should I do when I arrive at the airport?では、
"all you have to do is go to the Iberia check-in desk and show your identification (passport).Please note that the email received after on making the booking and applying for the Electronic Ticket is only for recovering it from our database but for identification on at check-in and pick-up of your boarding card, you will have to show your passport."
と書いてあるので、予約番号さえあれば何とかなるということなのでしょうか。
What is the Cyberticket or Electronic ticket? でも
"The cyberticket or electronic ticket is a record on the Iberia ticket database, and therefore there is no need for physical issue on paper."
とあるので、言葉通り紙がいらないのかもしれません。
ちなみにエールフランスの電子チケットでは予約番号を言うだけでいいと言われたので、イベリア航空も同様の可能性が考えられます。

以上よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/02/09 12:38

    Re^3: イベリア航空の電子チケット

    >以上よろしくお願いします。

    と言われても私も分からないのですが(^_^;

    先月の投稿で「花わいん」さんが

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/70460/-/parent_contribution_id/70379/
    >最初のメールだけでは、ただ予約完了のメールで、E-Ticket番号が書かれていません。
    >最初のメールで、
    >【2通目のメール(E-Ticket番号記載あり)を送るので、それをプリントして持って行ってください】と書いてあります。

    とお書きになっています。

    いずれにしても、オンライン予約でメール連絡の場合は、完了メールをプリントアウトして持って行くほうがいいですけどね。
    実際に見せる必要があるにせよないにせよ、トラブルに備えて、念の為に。

    >"The cyberticket or electronic ticket is a record on the Iberia ticket database, and therefore there is no need for physical issue on paper."

    これは、紙を持ってこなくていいというのでなくて、「eチケットにした場合は、紙のチケットは発行されません」という話なのでは・・・?


    1通目のメールの料金と2通目のメールの料金が違うのが、自分だったら気にかかります。
    2人分のチケットがissuedというのも。

    誰かから回答となる情報が来ればよいですが、先方に問い合わせたほうがはっきりするのでは。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^4: イベリア航空の電子チケット

    お返事ありがとうございます。

    確かにハッキリしないことが多いのでイベリア航空に直接問い合わせるのが無難ですね。しかし問合せ先が電話しかないので、うまく話が通じるか不安です…。帰国子女の友達にでも頼んでみます。

    アドバイスありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件