RE春爛漫の横浜

いい休日が伝わってきました。
私は昨年11月、料金の首都圏のホテルを避け、関内に連泊しましたが、日本大通駅一帯って、官庁街とはいえ
平日でもなかなかの街区ですね。
川崎市内の東急沿線も住宅街のホテルはあるけど、やっぱ横浜で正解のようだった。
根岸線、大船からずっと昼鈍行で帰路がラク。
みなとみらい線だと楽でいいな。何せ地下鉄直通でビル影、風の吹き荒れるJRの地上に比べ冷暖房完備。
私的にですが。
山下公園。25年前?中2の時当時の親友と氷川丸を見学に行ったきりだった。
やっぱり客船っていいですよね。船長室はエラい豪華だなあ。あんなスゴい部屋でしたっけ。
1等客室並だヨ。
たまにひるブラで山下公園、中華街からタレントと共に中継やるけどあの局に言いたいのはただ一つ、
もっとゆっくり歩いて見せてだなァ。そう思ってるのは私だけ。
べトカブさんの写真は楽しいけどあの番組は走りまわり過ぎで疲れる
やっぱり出かけたらカメラは引っ提げてくべきか。
special thanks

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント