Re: ベナレスからダージリンへ行くには

1月上旬にダージリンに行ってきました。(私もデリーイン、デリーアウトでした)ヴァラナシからダージリンに直接行ける列車は私もわかりません。ごめんなさいね。
トイトレインに乗りたいのであればコルカタからの列車に乗る方がスムーズですよね。所要時間もデリー発より短いです。
私は時間があまりなかった為デリーからダージリンに向かいましたが列車で30時間近くかかったうえ、今までに経験した事がないほどの混みようでした(泣)到着後ジープでダージリンに向かいましたが3時間ぐらいでつきました(100Rs)。景色が素晴らしく、時間はかかるけどトイトレインに乗ってみたかったなぁと今も思います。
ダージリンからバグドグラまでの直行のジープはなく、途中で降りてバスで行きました。交渉しだいで直行してくれるジープもありますが、結構ふっかけてきます。
ずらずらと書いてしまいましたが、参考になればと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント