Re:感想???

コメントありがとうございます。

・はい。
スクーバダイビングは好きです。
固有種とか見ることが出来れば良いなと思います。
ただし、そもそもマダガスカルには他に見所が沢山あるのに時間を割いてダイビングをするべきかっていう点も自問自答している事の一つです。
B案で、最後のヌシ・ベ行きを止めればペリネ特別保護区へは行ける状況になりそうですが。。。

・歩き方によれば SHTM 主催の日帰りツアーや宿泊付ツアーに参加するようです。
はやめに予約するようアドバイスが書かれていますが、いかに予約するのか、もっかの悩みの一つです。(フランス語が下手なので)
それにしても Lonely Planet ではベレンティー保護区は、ほとんど紹介されておらず、歩き方との視点の違いに驚くばかりです。

・モロンベ、もちろん行きたいのですが、
>※モロンベ、アンダバドアカ、ベロ、イサロ便往復は運休となります。
らしいので、行けない状況です。
陸路だとムルンダヴァから乾季でも2日とか。。。無理でした。

・首都観光はA案、B案ともにほとんどないので、問題なさそうです。
ペリネ特別保護区へ行けない点は残念と思いますが、、、

・この点は本当に運任せですね。もう、日本、BKK、TNR の往復は確保済みです。
マダガスカル航空ですが、国内の遅れはまだしも、有力なA案で、10:10 (FTU) -> 12:35 (TNR) -> 16:25 (TNR) 出発 (To BKK) このフライトに失敗するといつ帰国できる目処が立たなくなり、会社での信用を大きく失いそうです。。。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント