12月30日

私の住んでいるところでは、APRIL FOOLなど誰も知らず、12月30日がDIA DE INOCENCIA(正直者の日)で騙されるほうが悪いってことに。騙されるたびに、藁で作ったロバをピンで留めてくれ、一日中とるのは禁止されています。みんな二つ以上のロバです。学校でも、事務所でも、懺悔を聞く神父までがロバを。

多分、カトリック信者の多い国では、どこでも同じと思いますので、その地方に旅行中の人は、4月1日は住民にウソをつかないことです。そのかわり12月30日は陽気なウソで大いに楽しんでください。

上記の記載はウソじゃないです。。。。。信じてくれないかな? まあ、いいや。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント