14/04/01 12:43

Vejer de la Frontela 行ってきました(Ronda/Cadizからの交通と町の雰囲気)

今後行かれる方のために、一応記録として残しておきます。

RondaからVejer de la Frontelaまでは、やはりCadizを経由して行くルートしかありません。

Ronda発Cadiz(終点)までのバスは土日は17:00発20:15着の1本しかありません。

CadizからVejer de la Frontelaまでは土日でも多く、最終バスは21:00発22:20着がありますので、その日中に移動も可能です。
私は日程に余裕があったので、Cadizで一泊しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ここからVejer de la Fronteraのレビュー】

Vejer de la Frontelaは、日本語での情報が非常に少ないですが、今回複数行った町の中でも断トツに素敵な素晴らしい町でした。
RondaからCadizまで、またCadizからVejer de la Frontelaまで向かうバスで、途中停留した町はすべて白い町でしたが、そのほかと比べ物にならない程素晴らしかったです。

観光名所は特に何もないですが、町全体が名所と言ってもいいほどの素敵なところです。
山あいに建つ白い家と石畳の路地が迷路のように入り組んでいて、
また、普通の家なのに、軒先にはかわいらしい花や、美しいタイル、モロッコ調のランプシェードが飾られていて、
町中の家々が映画のセットのようにかわいらしいのです。

黒いベールの女性の像もあったり、ミントティを出すカフェやモロッコや中東料理を出すお店があったり、イスラム文化が色濃く残っている町のようでしたが、ミステリアスな雰囲気はなく、白い景色がむしろそれを引き立てていてどこもかしこも素敵です。
本当に現実とは思えないほど美しい町でした。
そして小さな町なので、皆気さくで優しい人が多く、本当に素敵な場所でした。

次はいつになるかわかりませんが、夏に訪れたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント