14/03/31 07:08

レンソイス

2008年5/30と5/31に行ったレンソイスのラゴ-アが余りに奇麗だったのでもう一度見たくて2013年6/30と7/01に行きましたが2013年はレンソイスの雨季の降水量が極端に少なかった為期待した2008年の風景は残念ながら見られませんでした。
レンソイスの風景はその年その年の雨季の降水量によっておおいに左右されます。
私が利用した現地バヘリ-ニャスのエ-ジェント(2008年にも利用したとても親切なエ-ジェント)は2013年は降水量が少なくラゴ-アも以前のようでないと連絡を貰っていましたがもうプランも組んで航空券も購入済みだった為予定通り旅を実行しました。

げんゆきさん、いくらその年の降水量が多くても9月10月でももう遅すぎて見れるラゴ-アは少ないです。
せめて遅くても行くのは7月初旬でぎりぎりです。

サンルイスからバヘリ-ニャスまでのアクセスとしては、サンルイスバスタ-ミナルからバヘリ-ニャスバス乗り場までのバスか、あるいはサンルイスの宿泊ホテルからピックアップしてもらってバヘリ-ニャスの宿泊ホテルまでのミニバスかどちらかです。

折角日本の反対側のレンソイスまで行くのですから是非バヘリ-ニャスに宿泊してボニ-タラゴ-アツア-もに行かれる事をお勧めします。
ボニ-タの方は自由時間がたっぷりありますので砂丘を歩いてずっと奥まで行く事が出来、丘からは一面の素晴らしいラゴ-アの景色(雨季の降水量が多ければ)が望めます。
こちら地球の歩き方の旅スケにレポ-トしていますのでげんゆきさんのプランの参考になれば幸いです。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/61517/
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/39950/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント