海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >ブラジル >テーマを特定しない >レンソイス観光の適齢時期 >レンソイス

レンソイス

こんにちはゲストさん

2008年5/30と5/31に行ったレンソイスのラゴ-アが余りに奇麗だったのでもう一度見たくて2013年6/30と7/01に行きましたが2013年はレンソイスの雨季の降水量が極端に少なかった為期待した2008年の風景は残念ながら見られませんでした。
レンソイスの風景はその年その年の雨季の降水量によっておおいに左右されます。
私が利用した現地バヘリ-ニャスのエ-ジェント(2008年にも利用したとても親切なエ-ジェント)は2013年は降水量が少なくラゴ-アも以前のようでないと連絡を貰っていましたがもうプランも組んで航空券も購入済みだった為予定通り旅を実行しました。

げんゆきさん、いくらその年の降水量が多くても9月10月でももう遅すぎて見れるラゴ-アは少ないです。
せめて遅くても行くのは7月初旬でぎりぎりです。

サンルイスからバヘリ-ニャスまでのアクセスとしては、サンルイスバスタ-ミナルからバヘリ-ニャスバス乗り場までのバスか、あるいはサンルイスの宿泊ホテルからピックアップしてもらってバヘリ-ニャスの宿泊ホテルまでのミニバスかどちらかです。

折角日本の反対側のレンソイスまで行くのですから是非バヘリ-ニャスに宿泊してボニ-タラゴ-アツア-もに行かれる事をお勧めします。
ボニ-タの方は自由時間がたっぷりありますので砂丘を歩いてずっと奥まで行く事が出来、丘からは一面の素晴らしいラゴ-アの景色(雨季の降水量が多ければ)が望めます。
こちら地球の歩き方の旅スケにレポ-トしていますのでげんゆきさんのプランの参考になれば幸いです。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/61517/
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/39950/

3

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

4件中1-4を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

2

6~8月ごろ

yasyas 14/03/31 05:41

3

レンソイス

nonta 14/03/31 07:083
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


ブラジルのツアー最安値

ブラジルのおすすめホテル