14/03/30 23:55

1日半で全部回るのであれば

次のようなコースがよいかと思います(私がツアコンをやっていた頃よくお客さんを案内したコースです)。
1日目:まず最初に、朝なるべく早い時間に(できれば8時くらい)にバス又はタクシーで(どの辺のホテルに泊まるのか、また全部で何人かにもよりますが)バチカンに行き、サンピエトロ大聖堂を見学、その後バス(要乗り換え)又はタクシーでコロッセオに行く。以下、次のルートで歩く。コロッセオ~フォロロマーノ~(希望には入っていませんが)カンビドリオ広場~(同)カンポ ディ フィオーリ広場(この辺りでランチ)~ナボナ広場~パンテオン~トレビの泉~スペイン広場。コロッセオからスペイン広場まで、ゆっくり観光しながら(ランチを除き)4~5時間くらいで回れるかと思います。
2日目:バチカン美術館観光
1つ悩ましいのは真実の口です。1日目の徒歩コースからはちょっと離れているので、1日目に入れるとすればコロッセオへ行く前(その場合は、真実の口から地下鉄チルコマッシモ駅まで歩き、地下鉄でコロッセオへ)、又は一番最後(バスかタクシーで行く)になるかと思います。あるいは、2日目ノバチカン美術館の前後に行くという手もあります。
検討してみてください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント