Re:「山手線均一回数券」をもう一回出してほしい

ドンバスマキシムさん、こんにちは。

均一回数券の使いやすさは語り尽くせないですが・・・・私は、自動改札機で使えない冊子式の一番最後の券を記念に取ってますよ。・・・・

JR東にお願いしたいのは、特定区間については、金額式の回数券を発行するのと、他の私鉄みたいに土休日回数券を発行することですね。最近はICカード専用改札が増えて、切符は肩身が狭いですが、何でみんな割引のないICカードを使うんだろうとよく思います。今日は、買いだめと言うほどではないですが、東急、地下鉄、JRの回数券を一冊ずつ買って、それで終わり、にしました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• をもう一回出してほしいというより売ってほしいですね。人の手よりコンピュータを信じるのかなァ

ICパスモもマナカもドラッグストアみたいなポイント還元があるみたいだけどその利率はゼロか馬鹿にした数字ですよね。都市圏ではたしかに昼特回数券ってみなくなりましたね。
    割引率の大きい昼特、片道定期、学生の学期区分定期券は地方私鉄で充実してますよね。でないと、地元の親や家族が子供を自家用車で送って電車に乗らなくなるからだとか。
    運賃設定と時間帯が面倒なんだろうか?
    首都圏JRって高崎・宇都宮・熱海・成田空港の広範囲の快速編成でデータイムグリーン回数券くらいなのかな?
    あれも各線各駅発着時間の注釈がややこし過ぎやしません?
    販促なんかせずとも勝手に乗ってくれる区間って強気ですね。
    ちなみに私はICカードにチャージする気になれないんですよね。

たしかに定期的に乗車履歴を出せば、切符みたいに出力されるんでしょうけれど私、年齢のわりに切符についてはアナログ嗜好なもので。

• いいね! 0
    • コメント 0件