JORGEさまありがとうございます。 JORGEさまありがとうございます。 本文>関係するのはマイレージ加算とか、変更規定なので、それは必ず表記される。 ANAのビジネスクラスの場合は、マイレージ加算規定はオンライン予約中には表記されないのです。 マイレージ加算規定が判明するのはリンクもつながっていない全く別ページです。 https://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/travel/flight/int/index.html 購入進行中に貼られているリンクは下です。マイル換算規定については一文字も書かれていません。 http://www.ana.co.jp/int_farerule/jpn/tc2/2013a/eu_c_ja.html#sb21 決済してみて初めてRBDが一義に判明する状態です。 (もう一度になりますが、YではRBDが決済前にオンラインで確認でき、従ってマイル換算率等も一義に確認できます) またスタアラつながりでルフトのマイルを貯めていることもあり、ルフトに問い合わせるときにANAの搭乗クラスRBDも伝える様にしているため、ネット上で事前に分かると大変都合がよいのです。 ANAとルフトでRBDにマイル換算率が同じなら何も問題も少ないのでしょうが、違っているので厄介です。 ANA CD 125% Z 125% ルフト CDJ 200% Z 150% 知りたい目的は各人でどうあれ、ANAにおいて、YではRBDが分かるのでCでもそのようにして貰いたいものです。 ルフトでは同便を購入するにCでもYでもRBDは決済前に明記されていますので、し様の問題だとは思いますが。