海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >イタリア その他の都市 >テーマを特定しない >ドロミテ山麓トレッキングの難易度について >???

???

こんにちはゲストさん

たぶんオ-ロンゾ小屋(Rif Auronzo)→ドライ・ツィンネン小屋(Drei Zinnen Hutte)までの4kmを歩かれて途中ラヴァレ-ド峠(Forc.la Lavaredo)を通過するのではないかと思います。急坂はラヴァレ-ド峠の辺りだけで他は平坦ですのでのんびりとした足取りで歩けます。特にオンシ-ズンだとコルチナのここは一番人気のあるハイキングコ-スなのでたくさんのトレッカ-が行き来し込み合っていて細いコ-ス路をすれ違うので早く行きたくても行けない程人人人でいっぱいです。

3000mまでテレキャビンで上がるというのはハリウッド映画「クリフ・ハンガ-」が撮影されたクリスタツロ山のRif Lorenzi3000mの事でしょうか。http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/14197/items/zoom/136295?page=27
テレキャビンで上がって行く時は両サイド岩峰が迫っていて凄い迫力があります。
3000mなので少しは息苦しいですがずっと長くいる訳ではないのでテレキャビンで3000mに到着した時は直ぐ歩かないで少し立ち止まって深呼吸をしてそれからゆっくり行動されればさほど御心配される事はありません。

ドロミテ、お天気さえ良ければそそり立つ岩峰の素晴らしい眺めが楽しめます。
晴れればいいですね、景色とハイキングを楽しんで来て下さいね。

4

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


イタリアのツアー最安値

イタリアのおすすめホテル