HKさんありがとうございます☆

イーエスコウ城ぜひ行ってみます!

クロンボー城もちょうど野外フェスタの時期と重なって、
演劇が観れるようなのでぜひぜひ行ってみたいです!

ホテルは価格をおさえてユースホステルに滞在し、
1泊くらいはいいところに(*´ω`*)と思っていたので、
さっそくラディソンブルー ウォーターフロント ホテルを調べてみますね☆

食事も価格をおさえて(笑)
パンや果物をかじって、1回くらいはいいとろで(*^_^*)と思っていました。
お得な情報はとっても嬉しいです!

鉄道の情報もありがとうございます。
とてもご親切な回答感謝致します!!ありがとうございました☆☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/03/30 11:23

イーエスコウ城とオーデンセの廻り方

イーエスコウ城への行き方について説明しておきます。ガイドブックには最寄り駅がクベンドルップと書いてあるはずですが、この駅に泊まる列車は1時間に1本しかなく、さらにここからお城まで行くバス(920番)も1時間に1本しかありません。その上、両者の接続が悪く、バスが出た5分後くらいに列車が着く形なので、次のバスまでは50分くらい待つことになります。したがって、私も駅から歩いたのですが、歩くと30~40分かかります。ではどうするのが良いかといいますと(これは後から分かった行き方です)、コペンハーゲン中央駅毎時0分発のICに乗り、フュン島に入って最初の駅であるNyborg(デンマーク語だとニューボーと発音する)で降ります(1時間16分後の到着)。ここからお城の前を通る920番のバスが毎時24分に出ているので(始発ではないですが)、これに乗ると、ちょうど1時間ほどでお城の入り口の停留所に着きます。
    前回お知らせしたデンマーク鉄道の英語のホームページでJOURNEY PLANNERというところをクリックし、「From」にCopenhagen Central Stationと、「to」にEgeskov Slot Parkと入力して検索すると、歩く時間まで含めた詳しい時刻が表示されます。また、同じようにすれば、Egeskov Slot ParkからOdenseのスケジュールも調べられます。トライしてみてください。なお、先にオーデンセに行くとすると、どうしても列車でクベンドルップに出ることになりますので、1日で両方へ行くなら、先にイーエスコウ城に行く方が効率が良いです。
    それと、前回お知らせしたレストランのうち、オーデンセ駅構内には何軒かの店がありますが、私が推薦したのは英国風パブのような構えの店です。また、ストックホルムのJENSSEN'Sの店で一番探しやすいのは、中央駅東側の大通りに面したお店です。あと、コペンハーゲンに関しては、もしビールがお好きでしたら、チボリ公園入り口の横にあるアポロというビアレストランは、そんなに高くなく割とお薦めできるかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件