海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >中国 >中国 その他の都市 >鉄道の旅 >中国の国際列車手配について(フフホト→ウランバートル) >呼和浩特からウランバートル

呼和浩特からウランバートル

こんにちはゲストさん

私自身、北京からウランバートルの国際列車には4回乗車したことありますが、呼和浩特からウランバートルに関してはありません(いつか乗ってみたい)
普通は体験したことを書けばいいのですが、今回利用したことないのにここでレスしたこと失礼します。

呼和浩特からウランバートルまでの国際列車は週2日で月曜と金曜です。
7月7日はちょうど月曜で国際列車運行日です。
21時30に出発し二連に朝6時に着きます。

北京からの列車と違いこの列車は入国手続き(レール交換等)が長いです。
二連浩特で6時に着いて出発するのが17時と約11時間待たされます(その間パスポートは回収されます。)

旅行会社ですが、呼和浩特に主に2社ありますが、内蒙古中国旅行社と内蒙古中国旅行社があります。
場所は同じビルの3階か4階です。
私は、内モンゴルに行ったときに内蒙古中国旅行社を利用しました。
http://www.imcts.com.cn/riwen/index.htm
ここで呼和浩特~ウランバートルまでの国際列車のチケットが取れるかわかりませんが、国内のチケット代行した時は取れました。

ナーダムの時期は混んでます。
私は内モンゴルでナーダム観戦しましたが呼和浩特からですとバスで呼和浩特の草原など中国人が多かったです。






1

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


中国のツアー最安値

中国のおすすめホテル