Re: パイロットと航空管制官のやり取りは

Able Baker Charlie Dog Easy
Fox George How Item Jig King
Love Mike Nan Oboe Peter Queen
Roger Sugar Tare Uncle Victor
William X-ray Yoke Zebraは、
1941年以降の陸軍・海軍フォネティックコードと
米軍の知人から、聞いています。

ICAOにより1956年3月1日に公表されたのは、
Alfa Bravo Charlie Delta…の方だと聞いています。

従兄が現役管制官なので…聞いてみますね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 14/03/29 23:57

    QF運行のJL便の件と1日遅れの便の件を見れば

    ちゃんと読めばQF運行のJL便のウエットリースの件と1日遅れの便名の件をちゃんと読めば理解できる事だと思うのですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/03/29 23:51

    内容を見て

    旅行業界と航空業界は違うと書いています。
    この点を理解してもらいたいだけです。
    文章が読みにくいのは反省しています。

    旅行業界ではJはJack,NはNancy,TはTom,YはYoungです。
    ここで海軍の話をされても関係ありません。

    管制官とパイロットは通常コールサインを使用しています。
    アルファベッドを読むなんてめったにありません。
    使用例が適切とは思いません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    間違いです

    > 旅行業界ではJはJack,NはNancy,TはTom,YはYoungです。

    間違いです。

    TはTIGER
    YはYORK

    です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件