特急利用だったのですね

以前みたことがあったのは、特急を利用でのスケジュールだったのだと納得しました。

ちなみにオースリアパスは、インスブッルク またはザルツブルクでも買うことができますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 計画されたルートはベストルートです

インスブルックからザルツブルク経由ウイーンは何の変哲もない退屈ルートですが、ツエルアムゼー経由レオーベンで1回乗換えの特急+特急ルートは絶景続きで1日中乗っていても飽きませんよ。
    少しも難しいことはありませんよ。

インスブルックでグラーツ行き特急(OEIC)に乗り、レオーベンでウイーン行き特急に乗り換えるだけです。
    快速、普通だけで行こうとしたから、大変だっただけです。

わざわざウイーンからセンメリングまで往復せずとも、インスブルックからウイーンへの移動でセンメリング鉄道に乗れますから、それが一番かと。

なお、欧州最初のアルプス越え鉄道として、世界遺産になったセンメリング鉄道ですが、現在はオーストリア連邦鉄道のウイーンとグラーツやクラーゲンフルトとを結ぶ幹線の一部です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

もう少し考えてみますね

いろいろとアドヴァイスありがとうございます。

セメリンクにこだわらず、体力・時間等考えながら、もちろん経済的なものもですがもう少し他の場所も考えてみたいと思います。
    またその節にはよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本の旅行社で

元々、各種ユーレイルパスはヨーロッパ以外の旅行者が住んでる国で購入することになっていました。
    ただ、知らずにヨーロッパに来た人のために、欧州在住でないことを旅券で確認して、例外的に独など一部のパスは欧州でも買えるようになったようです。
    オーストリアパスが現地で買えた話は余り聞かないので、日本の旅行社で買うのが無難かと。

バイエルンチケットも乗車する列車が全部REやRB(快速や普通)ならいいのですが、ICEやICには乗れず、REやRBでも平日は9時以降しか乗れないので、時間のない方には向かないかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件