14/03/28 20:51

お世話様です。

ありがとうございます。
オビドスはチョコ祭りの情報を仕入れ、バス時間も調べたものの、結局時間が取れずに行けませんでした。
カルカ ソンヌ、調べながら息が止まってました。感激して倒れそう。ここに行ってしまったらもう他に行けなくなるんじゃないんでしょうか…

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 城塞

私はカルカソンヌのあと、アヴィラもネルトリンゲン、ドブロブニクも行けましたよ(笑)。
    ただ、カルカソンヌはフランスではモンサンミッシェルよりもいいという方が多いです。

ネルトリンゲンは円環都市といって旧市街がまん丸です。よって城壁も円を描くように丸いです。
    しかも屋根つきです。一周40分で、城壁上からの町並が可愛いです。

ドブロブニクは城壁の3方が海に面していて劇的です。ここも一周できます。

城塞ではホーエンザルツブルク城、チェスキークルムロフ城、ヴァルトブルク城(独・アイゼナッハ)、エジンバラ城、シュピシュ城など無数にあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/03/29 00:24

ムーア人のお作だけで喜んでたのに

数々あるのですね。稚拙な質問に回答がくるだけでハカハカしてるのに、次々にご紹介いただき、嬉しいかぎりです。
    この中ではチェスキークルムロフだけ行きました。観光客で賑わっていて、人のいない時間にも訪れたい街と思いました、が、私もどなたにでも紹介したいところです。