14/03/27 17:48

ツアーの市内観光でどこを見るのかによりますが

一番のお薦めはビールの飲み歩きです。
ベルギーにはいろいろな種類のビールがありますので、それらを飲み比べるだけで楽しいです。
グランプラスの近くでしたら、小便小僧の女の子版=ジャンネケピス(Jeanneke-Pis)の像の近くにあるデリリウムカフェ(住所:Impasse de la Fidelite, 4A)かニコライ教会脇の路地にあるラ ベカス(Rue de Tabora 11)などがお薦めです。
前者は2004種類ものビールが飲めると言うことでギネスブックにも載っているそうですし(私は入ったことはないですが)、後者は地ビール飲み比べセットがあります。
アルコールがだめだということですと、表記のとおりツアーの観光にどこが含まれているかによりますが、もし含まれていないとすれば、一番はやはり王立美術館でしょう。グランプラスから歩いて10~15分くらいだったと思います。
あとは、市内北部にあるアトミウムは多分市内観光に含まれれていると思いますが、そのそばにあるミニヨーロッパというミニチュアランドも面白いかもしれません。ただし、歩くには遠すぎるので、行くならタクシー利用ということになると思います。
これらがすべて観光に含まれている、あるいはもう疲れたという場合は、(アルコールがだめなようなら)グランプラス近くのカフェに入ってワッフルでも食べながら道行く人々を眺めるのがよいのではないでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント