ありがとうございます

アドバイスありがとうございます。
空港そばのホテルに泊まられることが多いとのことで安心致しました。
どうしても短い日程しか取れず、目的地入りを急ぐもので無理な日程を組みがちです。
空港そばのホテル、ここはあまりおすすめでは無いというところがありましたらご教示願えると幸いです。

メンリッヒェンは最終ロープウェーが17時と早く16時頃にはハイキングを切り上げてウェンゲンへたどり着いておかなければならず
かなり消化不良に終わった思い出があります。メンリッヒェンの宿泊は非常に良かったのですが。

ミューレンは遅くまで交通手段がありそうで今回はミューレンを拠点にしてみようかなと思っているとこですが
グリンルデルワルドの駅前のホテルに拠点を置くほうが良いのかなとも悩んでおります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/03/27 11:14

Hilton Zurich Airport はNGです (>_<)

ここは失敗でした。いつも使用する3星ホテルより安かったのについつられてしまったのが敗因です。。。

ここはとにかく水周りが使い難いです。洗面台がとても浅くかつ両サイドの傾斜がなだらかなのでたくさん水を出すことが出来ません。シャワーヘッドも懲りすぎていてしっかり水を出せません。
     あと、到着時部屋に洗面所も含めてグラスとカップが一切無くフロントに連絡して持って来させました。コーヒー・紅茶のパックはしっかり置いてあるのに。。。 どうも清掃の際に忘れたようです。某ホテル予約サイトのクチコミにも同様の指摘があったので清掃後の部屋のチェックが甘いようです。

---

ちなみに我が家の場合、滞在中は8時台にホテルを出てハイキングや観光をし、だいたい15時台にはホテルへ帰ってシャワーを浴び、部屋のベランダやロビーでお茶をするという軟弱派なので、グリンデルワルトの村外れ(グルント側か郷土博物館方面)くらいのお宿が好みです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考にさせていただきます

欲張りなもので一ヶ所に長期滞在では無くグリンデルワルド−ツエルマットというように移動を挟むことになるのですが、
    移動日がもったいなく、上手く使うコツはないかなと考えております。

スイスは夜も20時頃まではまだ明るい印象があります、移動日もホテルに荷物を預けて朝から活動して、15時ぐらいにホテルに戻り夕方次の町へ出発というパターンが良いのかなと思っています。
    前回は11時頃出発して、次の町に14時頃着だったので何をするにも中途半端な感が否めませんでした。
    チューリッヒ空港−グリンデルワルドは早めに出てなるべく早くグリンデルワルドにつきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件