走りやすそうですね。ラベンダーを楽しみたいと思います。

GGA様、ありがとうございます。ソーまでの道のり、平坦ではないようですが割合走りやすい山道のようで安心しました。日曜のマーケットを朝早めに行ってぶらぶら眺めてから早目のランチでもして、ゴルド、ソー方面に向かおうかなと思います。
ソーの村、のどかでいいところのようですね。盆地を見下ろす感じもなかなかいいですね。
せっかくラベンダーの季節をねらっていくので、やはりソーまで行ってみようかな、という気になりました。

GGAさんの投稿したラベンダーに関する書き込み、読ませてもらっています。撮影した場所を確認して時間が許す限り訪れてみたいと思います。まだ秘密の場所については読んでいませんが・・探してみます。

ソーからルシヨンに戻るのを夕食に合わせて、とも考えています。夕暮れ時の色の変化を楽しみながら食事でもできたら最高、などと思っています。そのくらいの時間までに戻るのであればなんとか午後いっぱい使ってソーまで足を伸ばせるかなと思えてきました。
ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 盆地の夕暮れを見ながらディナーならここです!

    地図を見れば分かりますが、ソーへ行く道は、
    St Saturnin les Apt で2つに分かれます。行きと
    帰りで違えるといいでしょう。

    St Saturnin les Apt の村に Hotel Le Saint Hubert  という
    レストラン付きの旅籠があります。(2泊しました)

    ここのレストランの一番外側の席からの眺めは絶景です。
    リュベロンの盆地を見下ろしながら夕食されることを
    おすすめします。(窓際の席は予約しないとだめでしょう)

    ランチでもいいですよ。


    なお、フランスの道で一番走りにくいのは、地下駐車場のらせんの
    スロープです。(そんなこと、ガイドブックやブログには
    書いてありません!) ああ、思い出してもいやになる。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    St Saturnin les Apt はApt からTaxiでいけるでしょうか?

    ゴールデンウィークに南仏に行きます。当初は車を運転したいという友人とレンタカーで行くはずでしたが、突如その友人がいけなくなりました。Avignonに4泊の後当初はAnsouis に宿をとっていましたが移動が大変なので、Avignon からそう遠くないところで田舎気分を楽しめないかと思案中.Apt まではバスがありそうなので、候素敵な景色を見ながらのディナーいいなあ!と。もちろんどこでもTAXIで行けますが、ある程度てごろな値段でということです。何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件