Re: コペンハーゲンでの乗り継ぎ

1月中旬~下旬にコペンハーゲン経由でベルリンを訪問しました。

その帰りですが、ベルリンのテーゲル空港でコペンハーゲン行きのフライトを待っていたら、出発30分前になって「フライト・キャンセル」の案内が。
「???」と思ったら「コペンハーゲンが猛吹雪の為空港は閉鎖!」と係員が教えてくれました。
普通なら天候が回復するのを待って再度その(振替)フライトに搭乗するのが常ですが、(周りからは`奇跡`だっ!と言われましたが)その日のフランクフルト経由で無事に帰国できました。
もっともベルリンのホテルを発って自宅にたどり着くまで27時間費やしましたが。

レアなケースでしょうが、冬場にはそういうアクシデントに遭遇しないとも限りません。
もし、、、の場合にも冷静沈着に行動して下さい。
「個人旅行」だと頼れるのは`おのれ`だけです。。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 大変でしたね

    肉ローズさん
    大変な経験をしましたね。27時間ですか・・・。
    やはりこの時期はそういったアクシデントも十分ありえますね。
    ドイツでは現地在住の知人と過ごすので、帰りのコペン1泊滞在だけが
    不安です。
    無いこと祈るだけです・・・笑。

    • いいね! 0
    • コメント 0件