参考にします

たくさんのご意見ありがとうございます。
行き先はやっぱりイタリアがいいので、今後旅行に行く時があったら発展途上国を検討したいと思います。
出発日、日数も考慮しつつ、検討したいと思います。
豪華にお金をかけていけるのも、こんな時しかできないかもしれないので、少しでも満足できる旅行にしたいと思います。
また何かあったら助けて下さい!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/02/08 19:57

阪神航空は良いですよ。

私自身は全行程参加した事が無いのですが、知り合いでも親戚中でも旅行好きが知られているので、パック・ツアー選びは聞かれれば答えています。

フレンド・ツアーは良いです。

そもそもこの会社、新聞広告で人目を引くような安くて内容盛り沢山なツアーは企画していません。

パック・ツアー全般の参加者は確かに熟年夫婦が多いです。が、フレンドツアーの一部に同行させてもらった時には、やっぱり、というか当然、というべきか紳士的な人たちが多かったように思いました。

これが、お正月初売り、とかで 79800円でイタリア8日間!!
    とかいうツアーになると参加人種が明らかに違います。

旅行ヲタクの30代~70代ひとり参加者なんて当たり前!!
    (男女共います)
    夫婦でも「職業は一体何??」と聞いて回りたい人・人・人
    ま~それも又おもしろいんですがね。

阪神フレンド・ツアーはお勧めです。
    安いツアーを出している会社のワンランク上のツアーを選ぶのも手ですが、お土産物屋に寄る回数が多い気がします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イチゴさん、ごめんなさいね。どちらかというと、僕は、ベネチアを入れたツアーがオススメです。

イチゴさん、どーも。

>>行き先はやっぱりイタリアがいいので、今後旅行に行く時があったら
    >>発展途上国を検討したいと思います。

僕の考えは、あくまでも半分冗談なので、気にしないでください。

ただ、旅に出るときは、いろんなトラブルを予想しておくことは大切ですからね。

さて、二つのうちどちらを選ぶかという話ならば、僕は、

>>①イタリアの主要都市(ミラノ、ベニス、フィレンツェ、ピサ、ナポ
    >>  リ、カプリ島、ローマ)をめぐる10日間

がいいでしょうね。

こういうところを見ておくと、帰国してからも、
    テレビを見ても、映画を見ても、
    「ほら、新婚旅行で行ったところよ」と想い出がよみがえります。

行く前に、レンタルショップで、「旅情」を見ると、
    ベネチアの過去と現在が比較できると思いますよ。

その「旅情」の話。
       ↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/73322/-/parent_contribution_id/73322/

みど

• いいね! 0
    • コメント 0件