14/03/25 00:07

旅程を変えてはいかがですか。

バスについては、他の方が書かれているように、便数は減るものの全く動かないということはないようです。
ですが、そもそも1日空いている日があるのなら、旅程を次のように変更されてはいかがですか。
4/29まで:現在のまま
4/30:現地発のツアーを利用して、アグリジェント、エンナ+ピアッツァアルメリーナ(Villa Romana del Casale)+カルタジローネ、リパリ諸島、パレルモ+モンレアーレのいずれかに行く(前日ホテルに着いた時点で申し込めば大丈夫だと思います)。
5/1:タオルミーナ滞在
5/2:シラクーザへ、その後近郊の観光
5/3:シラクーザ観光、夜ミラノへ、以下現在のとおり
ホテルがキャンセル不可だとすると無理かもしれませんが、変更可能ならこの方がよいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• H.K.様

ご意見いただきありがとうございました!

タオルミーナから日帰りツアーで近郊の街に行くことは
    考えていなかったので、目から鱗です。

ぜひタオルミーナを1泊伸ばし、5/1は移動しない旅程に変更したいと思います。

そうすればラグーサ、モディカへの訪問など
    絶対に行きたい旅程もつぶさずに済みバッチリです。

ホテルはキャンセルOKの予約にしているので、
    ぜひこちらで手配を進めてみたいと思います。

本当に、ありがとうございました^^

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/03/25 13:52

お返事ありがとうございます。

こんにちわ。タオルミーナには4回行っているのですが、直近は2001年でもう13年前です。
    手元にあるパンフレットもその当時のもので、詳しい情報が分からなかったのですが、以下のサイトを見ると詳しく載っています。
    ただ、どのツアーも毎日出ているわけではないので、参加する曜日によって限定されてしまうかと思います。
    http://www.siciliaclub.net/taorminabustour.html
    また何かあれば質問してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件