06/02/08 12:59

皆さんに感謝(^^)

マルコポーロ3さん、じゃんくさん、ルパン99世さん、さすけねえさん、hido1さん、レスありがとうございます。パソコンを見れない間に皆さん沢山情報を寄せてくださっていてとても嬉しいです(^^)
皆さんがおっしゃって下さるように、マラテヤまでは空路で一気にいっきに行ってしまおうかと思います。空路ですと幾ら位なのですかね?このチケットはトルコについてから取る方がいいのでしょうか?空路は利用した事が無くてさっぱり事情が分からず(^^;)とりあえずマラテヤにそう見所が無いようでしたら、ネムルの日の入りツアーに参加して、そのまま夜に夜行で次に行ってみようかと思っていますがいかがですかね?見所も余り無くついでに動けるようならじゃんくさんの教えてくれた様に旅行代理店に頼んでみようかとも思ってるんですが英語もろくになのでちゃんと交渉できるかどうか(^^;)
アンタルヤもマルコポーロ3さんやじゃんくさんがおっしゃって下さるようにカットして回ろうかと思って今計画しています。余り見所が無い様ですしバカンス目的の旅ではないので(^^)アンカラも移動の合間に見れる範囲で見ようかなと♪そうしたら余裕もある程度できて来ますよね?
本当に皆さんのお陰でかなり漠然とした途方も無い計画がとてもいいプランになってきた気がします。本当に感謝感謝ですm(__)m後は時間をより有効に使っていければと思います。バスの都合や街から街への移動などまだかなり漠然としていてどうなるかとは思いますが夜行や夕方動くなどで少しでも沢山の時間が作れればと思っています。もちろん夜になればしっかりと注意は怠らないようにしたいと思います。ヨーロッパの人たちも増えるという事なのであまり増えない事を祈るのみ…(==)
もし時間にゆとりが出来てここがいいとかいけそうな所があれば宜しければ教えてください!とはいえ今で十分いいプランにして下さってますし余り欲張らない方がいいですね(^^;)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 皆さんに感謝(^^)

参考になって幸いです~。
    ときに、IST-MLTの航空券料金、ローカルの航空会社で86~96YTLです。
    TKだと100YTL以上かと思います。
    予約はローカルでは1ヶ月前からでないと予約できませんし、日本からの
    予約はムリでしょうねぇ、現地にきてから購入するしかないでしょう。
    GW時期、ヨーロッパからの観光客は確かに増えますけど、大混雑、という
    レベルではないんでご安心を。
    イスタンブール以外の街って英語もろくに通用しませんのである意味
    言葉の心配はないかも(^^;英語ができても意味ないっちゅうか。
    行き場所のはっきりしてる移動のときとかは前もってトルコ語の
    メモとか作っておいた方がいいですよ~、見せるだけでチケット買える、
    みたいな。
    混み混みなスケジュールにしないで、余裕を持って旅行してくださいねぇ、
    何かあって予定変更ってのも旅にはありがちですし、今回達成できなくても
    また次回、と思うくらいの気持ちで楽しんでくださいまし。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/02/08 16:50

Re^2: 皆さんに感謝(^^)

じゃんくさんこんにちわ!レスありがとうございます。
    チケットは現地調達ですね!イスタンの旅行会社に行って買えばいいんですかね?当日のチケットを当日などというのも可能なのですかね(^^;)100YTL位ですか。詳しくありがとうございます。YTLと言えば両替なのですが、色々と調べてみると意見が千差万別なのですが、両替は日本円を持っていくのと日本でドルかユーロに替えておくのかどれが一番お奨めでしょうか?
    イスタン以外英語殆ど通じないんですね(++)恐ろしいというかある意味気が楽というか(^^;)な、何とかなるものなんですか(++)?
    皆さんのお陰である程度余裕も持てそうなのでゆっくりと回れればと思います。それとバスなんですが、夜行などは0時くらいまではあると教えていただいたのですが、朝一となるとやはり9時くらいの時間になるのでしょうか?また安い宿やYHに宿泊を考えているのですが、そういった所はチェックインやチェックアウトは何時なのでしょうか?度々の質問申し訳ありませんが宜しければ教えてください!