14/03/24 23:19

心配ないと思います。

北欧の夏はすごく日が長く、私も昨年の7月に行きましたが、23:00ならまだ十分明るかったです。8月だと若干日は短くなりますので、23:00だとすこし薄暗くなりかけるかもしれませんが、それでも景色が見えなくなるほど暗くなることはないはずです。
ただ、トーマスクック時刻表(昨年版)を見てみると、逆ルートのオスロ~ベルゲンの方が乗り継ぎの時間のロスはありません。
ベルゲン~オスロの場合は、途中のフラムで2時間ほどの時間が空くことになりますが、フラムにはそれなりに見る所はあります。
ですので、どちらとも言えませんが、フラムでどこか見るのであればベルゲン~オスロ、どこも見なくても良いからホテルに早く入りたいというのであればオスロ~ベルゲンがよいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント