14/03/24 07:36

甘い!『入国してフェリー』はそもそも制度上不可能で14時便でも危険

絶対無理です。
じっさいあらゆる可能性を試して
玉砕した経験があります。
到着便が遅れてしまい、当初予定の船に乗れなくなり、
CXに到着ラウンジで時間を潰そうと思ったのが
間違い。

逆行ができない仕組みになっているのです。
ですから、”経験談”も存在しないのです。
かりにあっても、決して公にはしないでしょう。
出入国審査をすり抜ける方法と同じなので。

CXに限らず、到着便が遅れることは当たり前。
しかも、乗り継ぎになるので、乗り継ぎゲートの
混み具合によってフェリー乗り場(E2エリアのカウンター)
に行き着ける時間が異なります。
空港出発の遅れ(中部なので可能性は低いのですが、
機材故障などはありうる)、香港空港の混雑(これは日常茶飯事)
での旋回や、混雑のため出発を遅らせろ(台北発では良くあること)
との香港からの指示、これに乗り継ぎの混雑で、13時着ならその時点で、

荷物があれば、
//www.turbojet.com.hk
HK International Airport
60 minutes before sailing time (with checked baggage)
30 minutes before sailing time (without checked baggage
or with airline tag through baggage)
なので、
8S123 14:00はアウト、
8S125 15:15が妥当なところ。
Passengers should arrive at Hong Kong International Airport -
TurboJET Airport Routes Check-in Counter at least 30 minutes
prior to sailing time. Passengers should also check
with their travel agents and airlines for the latest information
before using this service.

8S123は荷物無しが最低条件。乗り換えにも30分掛かることが
あるので、荷物があれば、8S125以降しか選択肢はありません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    そ・そんな無謀なんですか? (T_T)

    > 逆行ができない仕組みになっているのです

    逆行するつもりはないのです。
    香港観光の方々と同じように入国し、
    非制限エリアで食事をしたら (空港外になる?)フェリー乗り場へ移動し(taxi?)
    香港を出国し フェリーの手続き後乗る・・・と言う案でした。

    香港人が 空港フェリーに乗るパターン?
    それはあり得ない・・・のかしら?
    フェリー乗り場全体が「制限エリア」って事ですか?

    でも google マップを見ても 道路がややこしそうなので
    とても歩く距離じゃなさそうだし 辞めた方が良さそうですネ

    ありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/03/24 23:35

    それが不可

    ご理解されなったみたいです。

    逆行とは、入国→澳門フェリー(香港國際機場 <=> 澳門)
    のこと。入国したら二度と乗り場に行けないのです。
    乗り継ぎが大原則。

    もっと大切なのは、90分は荷物なしの場合。荷物があれば、
    二時間以上が必要。