海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 国内旅行 >関東 >千葉県 >エアライン(航空会社&航空券) >ヨーロッパ系航空会社 >ドイツ系航空会社 >ルフトハンザ ドイツ航空 >成田空港のルフトハンザ航空の日本人男65歳位スタッフの対応が非常に悪い。 >機材のやり繰り

機材のやり繰り

こんにちはゲストさん

  • ルフトハンザ ドイツ航空 基本情報
  • ルフトハンザ ドイツ航空 機内食
  • ルフトハンザ ドイツ航空 マイレージ
  • ルフトハンザ ドイツ航空 クチコミ
  • ルフトハンザ ドイツ航空 評判
  • ルフトハンザ ドイツ航空 Q&A

タイ焼き.君さん
こんにちは。

2ですかね。

エアラインにとって、遅れた際に、機材のやり繰りが出来ないというのは、常套用句。
事実が殆だと信じて、、、

LCCでは特に、乗客が少ないと一便cancelして他の便に回して、今度は乗れない人も出てきたり。。
LCCに限りませんが、こういう場合もままあるでしょう。

例えば、欧州内の短距離路線って、一つの飛行機を朝から何便にも使用しているので、
朝、霧とか、雪とかで遅れたら、もう一日中巻き返しできず、夜には2時間遅れとかざらに。
特にその空港をハブにしているエアラインはやり繰りなんて出来たもんではありません。これも機材のやり繰りが出来ないひとつ。

実際の飛行機は間に合って空港にあるのに、整備で不具合が見つかって、代替機を用意するも、遅れた場合も機材のやり繰り。
間に合う方が奇跡?

もっと例があるかと思いますが、飛行機が遅れるのは仕方ないですよね。
新幹線だって、遅れることだって有るのですから(比較が悪い?)
遅れることがあると知った上で対処すれば、多少心の余裕が出てくるでしょう。



たしか、skytraxなどのエアラインのランク付けでは、定時出発って予定より15分ぐらいまで遅くても定時だったような気がします。

ちなみに、2013年のskytraxのランキングでは、ANAは全体4位。Jet Sart はLCCで2位だったようです。


航空会社の対応はおいといて、どちらかというと空港の対応の方が冷たいなと思いました。
例えばJALやANAの場合も電気消しちゃのか?と考えさせられました。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

23件中1-23を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

20

機材のやり繰り

patariro 14/03/24 00:55

26

横から失礼します

AtoA 14/03/25 00:20

14

自己中心的ですね

AtoA 14/03/23 12:143
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品