海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >アメリカ >ニューヨーク(ニューヨーク) >テーマを特定しない >パスポートの手書き住所、スーツケースについて >全然問題ないですよ。

全然問題ないですよ。

こんにちはゲストさん

>>パスポートの手書き住所が、現住所と異なります。
>>入国審査で問題ないでしょうか?
→パスポートの住所欄を見ることはないです。だいじょうぶですよ。
私は米国に住んでいた時、パスポートの住所欄はしばらくの間、日本の住所のままでした。(パスポートに住所欄があることを忘れていたため。)しかもその住所の部屋は、すでに引き払って住んでいない住所でした。(住民票すら抜いている状態でした。)そんな状態でも数回、米国を入出国していましたが、問題は起りませんでしたよ。(住所欄は見ないので。)

>>NYで観劇の予定があり、劇場でチケットを受け取る際にパスポート、
>>クレジットカードを提示することになっていますが、
>>パスポートの手書き住所が、クレジットカードの請求先住所と異なります。
>>問題ないでしょうか?
→これも住所欄を見ることはないです。見るのは名前と写真のページです。
予約時に入力した氏名とクレジットカードの名義をパスポートの氏名と照合するのに使います。
また、予約時に入力したクレジットカード番号と実際のカード番号を照合するのに使います。

私もチケットマスターでチケットを購入した時、いつも当日公演時に現地でチケットを受け取っていました。その時の住所は、パスポートの住所は既に住んでいない日本の住所、クレジットカードの請求先は実家の住所(日本)、現住所は米国 というようにすべて住所が違っている状態でしたが、全然問題は起りませんでしたよ。(というか、住所の照合は行われないので。)

>>日程の割にスーツケースが大きくても、入国審査で問題ないでしょうか?
→入国審査は、預け荷物受取前に行われます。(入国審査通過後に荷物受取のベルトコンベアの場所に行きます。)ですから入国審査時は預け荷物は関係ないです。
もちろん、短期滞在で大きなスーツケースでも何ら問題ないですよ。

では、NYのご旅行、楽しんでくださいね!!!

0

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

4件中1-4を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




アメリカのツアー最安値

アメリカのおすすめホテル