逆ルート談

たぶん・・・後から もっと良い体験談が出ると思いますが・・・
おせっかい お○さんの カキコミです

昨年 「ブタペスト → ウィーン」を ハンガリー国鉄サイトで予約しました。
同様 「現地発券機で プリント」でした

当日では不安だったので 前日に現地の駅で 発券チャレンジしました。
ハンガリー西駅では 発券機(not 自販機)が有り
そこに 予約No を打ち込んだだけで するするプリントされた チケットが出てきました。
あまりに簡単すぎて 「これだけ?悪用されないの?」でした・・・

ウィーンの駅の方が 広いし 機械もたくさんあるので
係員に 予約のバウチャーのような物を 見せれば助けていただけるのでは?

事前予約の割引も無かったし 「当日でも良かったか?」とも一旦は思いましたが
現地では時間がど~してもタイトになるし
乗車に要する時間(列車ながいですよね~ + 有人窓口混雑)を考慮したら
「事前予約しておいて良かった」って 思いました

良い旅を~ (*^-^)/~☆Bye-Bye♪

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント