14/03/23 09:17

オルティセィ

オルティセィのホテルはhttp://www.val-gardena.com/it/hotel-a-orteisei/page638.htmlで探せます。
ドロミテでは基本2泊か3泊からの宿泊を受け付けるホテルが多いので1泊での宿泊は難しいのかも分りません。
ボルツァ-ノからのバスはサン・アントニア広場(St.Antonia)に到着、この辺りにはホテルが数件ありました。
ボルツァ-ノって何もないのでボルツア-ノ一泊にしてオルティセイ2泊にするのがいいかも知れません。
山は天気に左右されるので一泊で雨なら残念過ぎますね。

ボルツア-ノでは駅前のレジ-ナホテル(Hotel Regina)、カナツェイではバス停前のHotel La Perla、アルペ・ディ・シウジではバス停から直ぐのHotel Bellavistaに宿泊しました。
カナツァイとアルペ・ディ・シウジのホテルはハ-フペンションでディナ-はとっても美味しかったです。
こちら地球の歩き方の旅スケにレポ-トしていますので少しでも参考になれば幸いです。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/39060
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/43832
ボルツァ-ノからオルティセイ行きのバス、バスの下部に荷物もしっかり積めるので心配する事はないです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    nontaさんの旅スケ、大変見やすく参考になります。

    Hotel la Perlaは満室、Bellavistaは現在メールで空き状況を問い合わせていますが、HPで様子を見るとちょっと高そうな予感もしています。(一番ピークの8月中旬予定のため)
    どちらもBooking.comの評価も高く、ホテル選びのセンスがよいのですね。
    nontaさんはBooking.comなどを通さずに直接ホテルに予約されましたか?
    デポジットを送金したりとか、面倒な手続きはなかったでしょうか。

    Bellavistaがダメだった場合は教えていただいたHPで探します。

    ドロミテ初心者の場合、山のホテルはオルティセイ、アルペデシウジ、カナツァイなどのうち、どちらに宿を取るのが交通の便がよいでしょうか。
    一か所にとどまってトレッキングなどを楽しむというよりも、バスであちこち見て回りたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/03/23 21:19

    オルティセイ

    2010年はボルツァ-ノ⇔カナツェイに直通のバスがあったのですが今現在は直行バスはありません。
    ボルツァ-ノ⇔オルティセイは直行バスがあります。
    今は6月13日までのタイムテ-ブルですが5月になればそれ以後のタイムテ-ブルが分かると思います。
    http://www.valgardena.it/fileadmin/template/files/pdf/170_15122013_14062014.pdf

    hotel La PerlaとHotel Bellavistaの予約ですがホテルのホ-ムペ-ジとメ-ル送信で予約しました。

    2006年と2010年両ホテルともガイドブックには掲載されておらず地元のインフォメ-ションにメ-ルで問い合わせてバス停に近いホテルを教えてもらいホテルとやり取りして決めました。
    デポジットの送金や面倒な手続きは一切ありませんでした。

    旅行スタイルとしてはバックパックで移動するのでは無く大きなス-ツケ-スを引いての移動なのでバス停に近い所でないと無理なんですよね。

    Hotel Bellavistaですが2010年6月に一人旅で宿泊しましたがハ-フボ-ドで一泊76.40ユ-ロでした。
    最初案内された部屋にはバスタブが無かったのでバスタブ付きにしてほしいと希望するとボスに許可を取って同じ料金で一回り大きなバスタブ付きの部屋に交換してくれました。

    初めてのドロミテという事ですとやはり直通で行けるオルティセイがいいのではないでしょうか。
    オルティセイからテレキャビンでセチェ-ダに上がったりアルペ・ディ・シウジに上がったり天候に恵まれて時間があればサッソ・ボルドイ方面にも足を延ばせばよいのではと思います。

    オルティセイのホテルですが
    http://www.val-gardena.net/en/hotel-services-ortisei.asp#
    こちらはホテルのランクで調べられます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件