マイレージカードを見て、さっと近寄るのは 日本人らしいおもてなしの心です。 で、となりの事務所の開く時間については、うかつなことを言って、その通りでなかったら、 貴方を怒らせるだろうと、これも、おもてなしの心でしょう。 良い旅を。
そもそもマイレージカードに対する僕の無知があるのではないかなと考え始めたところ Miles & More Lufthansa のカードの仕組みを知らないで加入したのが、まちがいなようで、日本国内の空港でも、もう人の親切をあてにするものではない。一人旅をするのであれば、しっかり調べて対応すべきでありましょう。調べないで一人旅はしないこと。悔しいからといって愚痴もこぼさないでおきましょう。今度はもう海外旅行などないでしょうから。
旅の恥はかきすて、と言いますが 旅での、人の親切、不親切共に良い思い出です。 今は、NETで、航空券、宿、交通網の全てがほぼ予約、そうでなくとも状況は把握できて、 口コミ情報も充分に入手できます。 こんな具合です。 http://4travel.jp/traveler/isabon/going 把握できないことは、現地で充分に時間を取っておくと自分だけの情報も把握できて楽しいではありませんか。 航空券はかかりますが、海外のホテルは一室いくらですから、夫婦で行動するなら、日本旅行よりも安く行けます。 空港では、目的の会社か、インフォメーションに行くのが確実です。 関係ない会社のカウンターで教えてくれたら、幸運なのです。 海外旅行しないなんて決断は、人生の大きな楽しみを捨てるようなものです。
先日、ホーチミンで泊まった宿なんて、 一泊1200円ですが、せまーい窓無しダブルベッドの部屋で、 クーラーから排水配管の不良のせいか水が滴ってきて、風呂はシャワーから水が噴き出した。 笑いながら受付にクレームすると、修理の間だの一日だけ変わるか、部屋で休んでいる間に配管工が工事するか、のいずれかって、部屋変わるのは面倒だと、ベッドで寝転びながら修理見ていたです。受付の女性も工事に参加して、大笑いしながらの修理で楽しかったです。 物事は、気持ちの問題ですよね。 でも、こんな風に、切れることもあるのです。声の大きさには自信がある私が、大声で何度何度も怒鳴ったから、 近所で切れやすい爺さんって評判になったかな?です。 http://isabon.blogspot.jp/2014/01/blog-post.html