海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >パリ >観光スポット >ドビュッシー博物館について >RER郊外は1~2zoneのカルネ複数枚では対応していません

RER郊外は1~2zoneのカルネ複数枚では対応していません

こんにちはゲストさん

1)RERの切符
RERの切符は降りる駅までの切符を買わないといけないです。
切符は「パリから郊外の駅、今回の場合は St Germain en Laye」 という形です。乗車駅または降車駅の欄にParisと印刷されています。パリは一つの区域として扱われます。パリに戻ってきたとき、パリ市内はどこで降りても構いません。

バスはカルネ何枚かで乗車できる路線(pcという路線など)が、以前はかなりあったのですが、今はごくわずかの路線のみになりました。


2)モーパッサンの墓を教えてくれた人は、ボランティアかもしれません。その人はごく普段着の格好をしていました。
家族の墓地にお参りに来る人は、ちょっとおめかしした人も来ます。パリの墓地に墓がある家は先祖がパリの住まいだった人なのでしょう。家の形の家族墓は昔は裕福な人が立てるものだったそうです。

旅行者は、いで立ちが旅行者風なので家族の墓にお参りに来た人とは見分けが付きやすい感じがします。

また、フランスでは、墓地の有名人墓を訪ね歩く解説ガイド付きの小ツアーなどもあります。


ps)その他
Debussyの肖像は、フランスの通貨がユーロになる前のフランス・フランの時代に20フラン紙幣に使われていました。
表、裏の両面。
(当時1フラン=10円ぐらいで、20フランは200円程度でした。)
http://fr.wikipedia.org/wiki/20_francs_Debussy

若い人で、フランのお金使用した経験がなければ、あまり思い入れはないかもしれません。


参考までに

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

13件中1-13を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


フランスのツアー最安値

フランスのおすすめホテル