もう少し遠いのですが、

こんにちわ。もう少し遠いし、ご希望と違うのでダメかもしれませんが、もし気になったら、調べてみて下さい。 フォッサーノよりタンド線で RVで22分ぐらい フランス寄りの(国境の二つ手前) VERNANTE という町(村?)ですが、 家々の壁に、ピノキオのストリーが描かれている 可愛い町が有ります。とても小さな町ですが、ホテルもレストランも以外に有りました。町中にも 国道のほうにも、有ります。絵は駅舎にも描かれていて ゆっくり 見ても一時間くらいですが、田舎なので、のんびりできます。但し 鉄道の便が少ないので良く調べて行かないと、いけませんがちょっと他の町と、違った感じで過ごせるのではと思います。ピノキオ関連のお土産物も、お手頃な値段で売られています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Limoneの一つ手前の駅ですね。

    Cuneoまでは行ったことがありますが、その先は未だです。
    Vernanteにホテルがあるのならば、行く価値がありそうです。
    今度の旅では、I Borghi piu Belli d'Italiaと言うガイドブック(そのサイトも下記にあります)で紹介されている小さな村に行くつもりですが、適当なホテルがない所が意外にも多くて、旅程変更を強いられた場合が少なくありません。
    http://www.borghitalia.it/
    ご回答有難うございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いいですねえ

    シニョレッリさん、こんにちは。
    横から失礼します。


    Limoneは、車で通過したことがあります。
    Vernanteは、名前すら知りませんでした。
    思わず画像検索しちゃいました。まち歩き、楽しめそうですね!
    私も訪れてみたいです。