無料パス

沢山の情報ありがとうございます。当方夏は3か月ほどトレッキングを中心にヨーロッパで過ごしている退職夫婦です。これまで数日づつ各地に滞在して山と花を楽しんで 移動を繰り返して来ましたが、彼の地は飯がうまくないうえに高いので、今年からは1か所に最低2週間程度アパートに滞在し 安く美味しく、さらに無料パスを使いお得に楽しみたいと考えております。今年は6月フランクフルトINでドイツ南部からオーストリア入り、スロバキア、ポーランド南部を回り 最後は数日ロンドンでミュージカルを見て9月に帰国したいと計画中です。
また分からないことがあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 素晴らしいですね。

そうなのですか。それは素晴らしいですね!

1か所に最低2週間アパートに滞在ですと、
    時間に余裕があるので、その地域をじっくりと
    味わうことができますね。現地の食材を買うのも楽しいですし、
    何日も1つの所にいると、初めはわからなかったことが、
    実はこういうことだったんだと分かることがあり、
    興味深いです。
    私もそのような、じっくりとその土地を味わう旅が好きです。

山とお花を楽しむ旅をしていらっやるとのことなので、
    お役に立つかどうかは分かりませんが、
    昨年、チロルに滞在した際の、山とお花の様子をここに書きました。
    http://4travel.jp/travelogue/10801163

無料のStubai Super Cardを使って行ける所ですので、
    よろしければご覧下さい。

どうぞ、素敵な旅になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

オーストリアの無料パス

6/18に日本を発ちフランクフルト経由でシュバンガウに5泊、Reutte,Stubai,Alpbachと2週間ずつAPに宿泊しています。50m2前後の清潔な部屋が50€位、自炊すると食材が3食で15€、合計1日65€で2人過ごせます。
    しかも無料カードがあるとロープウェイ、バス、プール等がただ。日本で過ごすより安いですね。
    StubaiはNeustiftに泊まりましたが、Super card付のAPは割高だったので別途普通のカードを57.2€で買い、ロープウェーイとバスのはしごをしました。300€相当使ったことになりました。その他の2か所は自動的に宿泊するともらえます。今居るAlpbachはオーストリア1美しい村の一つと言われていますが2000m前後の優しい山が多く、従って老人が多いようです。
    安く楽しく過ごすには無料パス付のオーストリアのAPに宿泊するのが一番ですね。
    涼しくなる10月始め帰国予定です。
    皆さん貴重な情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件