いわゆる格安航空券を検索したら・・

花37 さん

いわゆる格安航空券を検索したら 元の基本料金は比較の使用がありませんが、 こんな表記でした。 この方が判りやすい・・・?
もっとも 違う運賃ではあるでしょうが・・・。

アムステルダム+2KL onto secor.
stopover 3回まで可。全行程KL便に限りすべて免除。 他社便利用は一回につき 15,000円。

追加セクター 2区間まで可。 KL利用の場合 1区間 6,000円、KL表示でもUXの運行する場合は 1区間 10,000円。 他社便は 1区間20,000円  AF は KL便扱い。

つまりこの場合は アムステルダムから往復・・・する限り目的地を含めて 4箇所(ヨーロッパ内の基本運賃の変らない都市なら)をKLM便なら いける・・・ということのようです。

ここから類推すると 貴ご質問の ONLINE は KL自社運行便 および一部の共同運航便(いろんな共同運航のタイプがあるそうなので)を注しているとのことです。

かえって混乱させる事になってしまいそうですが・・・。

航空会社が直接販売する 割引航空券とは なぜか少しづつ条件がかわるので よけい判り難くなるようです。   

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/08 12:53

Re: いわゆる格安航空券を検索したら・・

ぼうふらおじさんさん(「アグネスチャンさん」みたい!)ありがとうございます。複雑ながらも何となくわかるような気がします。簡単に言うと(言い過ぎ?)、目的地を含めて二ヶ所以上の都市に滞在したくて、かつ安く行きたければ(初めの価格にもよると思いますが。)追加料金が発生せず無料でストップオーバーが出来て、自社便や同等扱いの共同運航便の範囲が広い(ストップオーバー出来る都市が多い)チケットを買えばいいのですよね?・・・ね?(・・・少し不安。)
     もちろん行き先にもよると思いますし、航空会社によっても様々だと思いますが。それよりもそんな都合のいい格安航空チケットが存在するかどうかも怪しいですが、それは理想と現実の折り合いをつけていくということで・・・。

旅行したい時期はまだまだ先なのでチケットの値段はまだわかりませんが、色々な航空会社の格安チケットの注意書きを見て使えそうな航空会社を勉強しておこうかななんて思います。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: いわゆる格安航空券を検索したら・・

はい。 そういうことです。 

ヨーロッパの中心?にあってあちこちイッパイ飛ばしている航空会社で日本との運行頻度数が多い会社は 便利な分高めで、はずれ?にあって
    乗り継いでいくのに時間がかかったりする会社・・・したがって日本とは毎日じゃあなかったりする会社の安めです。

ですから いきたい都市をリストアップしたらどこの航空会社が安くて便利・・・なかなか両立しませんが、なのを選ぶことになります。

ここまで決めておけば 旅行会社の窓口で相談しても いい返事が返ってくるはずです。 ついでに2-3箇所ハシゴしてよさそうなところで 出直して決める・・・。

ほかに気をつけるのは ヨーロッパの場合の空港税と燃料サーチャージが意外とバカになりません。 基本運賃だけでなく この部分もしっかり相談して下さい。 

• いいね! 0
    • コメント 0件