9日間ですね!

それでもカンボジアは抜かさないと無理かな?
まずは直接チェンマイへ!(成田からだとバンコクから機材別の直行もあります)
やはりドイステープ寺院へは行きたいです。
その先の民俗村、市内にある主な寺院見学を1日として(少しハードです)トレッキング1日(3日コースもあるようですが)
チェンマイで丸2日間必要です。
仰せの通りスコータイ遺跡には行った方が良いでしょう。
しかもそのそばにあるシーサッチャナライへも、これで2日必要です。
そしてアユタヤへ、ここもアウトラインだけと言うのは難しくやはり地球の歩き方に出ている所バンパイン宮殿を含め行かれた方が良いでしょう。
それにはピサヌロークから電車移動アユタヤ観光を含めバンコクまで2日欲しい所ですね!
するとバンコク観光は1日になってしまいますが主な寺院プラスアルファーで1日で可能でしょう。
バンコク、アユタヤの歩き方をホームページにしてあるので参考にして下さい。
http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip.htm
地下鉄切符の買い方から自動改札のことまで詳しく書いています。
(基礎知識の写真右上はシーサッチャナライ遺跡です。)
それに行き1日帰り1日の計9日というところですね!
パイレーウナハ!(じゃー又!)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/02/08 19:07

    Re: 9日間ですね!

    詳しく教えてくださってありがとうございます!
    タイのみですとてちゃーさんのおっしゃるプランでばっちりですね(^.^)いまアンコールワットまで足を伸ばすか考え中です。行くとなるとタイ観光は削らなければなりません。9日間あっても全然足りませんね(^^ゞ
    シーサッチャナライは「地球の歩き方」でもページ数が少ないですよね。観光地としてはそんなにメジャーではないのでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    せっかくスコータイに行くなら…

    ついでにシーサッチャナライも行っておいた方が良いですよ!
    後からわざわざ行くのも大変です。
    私自身もついでに連れて行かれたので期待していなかったのですが今でももう一回行きたいと思っています。
    (HISの1泊2日オプショナルツアーで日本で申し込みました。バンコクフリー5日間にプラスしたものです)
    シーサッチャナライ遺跡近くの焼き物売り場にも連れてゆかれましたが見ただけででも面白かった。
    カンボジアはアンコールワット、アンコールトム、バンテアイスレイ程度なら1日あれば見られますが、ゆとりが欲しいですよ!
    ゆっくり検討してください。
    チョムリアップリア(カンボジア語です)では!