Student agency のバスとCK Shuttle について

はじめまして。

私はプラハ⇒チェスキー・クルムロフはStudent agency のバスを利用しました。
事前にオンラインチケットを購入しておきました。
当日、予約客から優先的に乗車した後、予約なしの客がチケットを購入して乗車していました。
ほぼ、満席でしたので、事前に買っておいて良かったと思いました。
Student agency のURLは下記のとおりです。
参考まで。
http://www.studentagencybus.com/en/616_616/CZECH

また、チェスキー・クルムロフからザルツブルクまではCK Shuttleを利用しました。
こちらも、事前に予約しておきました。
バスというより乗り合いタクシーです。
2人以上いないと割高になります。
私はひとり旅で、予約したときには他に乗客がいなかったので、高くなるのは困ると思い保留状態のまま、利用前日まで会社と綿密に連絡を取り合っていましたが、運良く相乗りの客が現れ安く利用することができました。
CK Shuttle 以外にも同様の会社がありますので、選択肢に入れてごらんになると良いと思います。
Shuttleはホテルからホテルまで送迎してくれるので、とても楽チンですから、おススメします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• やはり予約したほうが安心のようですね

eavesdropさん
    私もインターネットで大分調べましたので、かなりの部分は承知しておりました。「CK Shuttle社」などの「乗り合いバス=シャトルバス」も数社ありホテルまで迎えに来てくれる会社とターミナルまで行く会社などがあり、その分少し料金が割高になるようでした。 eavesdropさんがご利用になった「乗り合いバス」類はやはり当日予約なしでの乗車はNGのようですね。また私は妻と二人ですので予約さえすれば自動的に「相乗り」成立になる訳ですね。
    貴重なアドバイスありがとう ございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お二人ならば、なおさら予約をおススメします。

実際、シャトルを利用した方のブログを見たら、当日、申し込みをしたというケースまありましたが、すでにお二人で利用することが確定しているのあれば、事前に予約されたほうが安心かなと思います。
    シャトルバスの会社によって、金額が若干異なりますので、ご自身にとって最も都合の良い会社を選択されることをお勧めします。