14/03/19 08:38

縮尺図の付いている地図で距離を確認してみて下さい。

ホテルってミツワマーケットプレイス近くにある近鉄系のホテルですよね。

4日日目最後の区間のサンタモニカからホテルまで直線で約20マイル(32キロ)ありますよ。
ホテル付近にバス停があるのでバスが走ってはいると思いますが。
距離を考えたら高額になるのは分かると思います。
他の移動距離を考えて見て下さい。
サンモニカなら客待ちしているタクシーはいますが、他の場所だと呼んでもらう必要があると思います。

足が無いのならホテルは変更した方が良いと思います。

空港近くのホテルならシャトルバスで空港へ行き空港からメトロや96thのバス乗り場へ移動と言う方法もあります。
とにかく空港近く以外でも公共交通利用中心なら公共交通利用に便利な立地のホテルを選択した方が良いと思います。

足が無くお子さんと一緒だと行く場所は限られますね。
大人だけならメトロでも行ける夜のオールドパサディナはお勧めですが。

以下は蛇足です。
右側通行の件ですが、最初は心配ですが直ぐに慣れると思います。
最初のころは心の中で右右と叫んでいました。
ウインカーではなくワイパーを動かすのは愛嬌で。
数週間滞在後帰国して、日本でワイパーを動かした事も何度もありましたが、今ではさすがに無いですね。
それと車種によりライトの点灯がステアリングではなくダッシュボードにあった時はあせりました。
ただ今でも自分が走っている車線の中央が左に見えるようについ右側による癖がありますが、直ぐ修正出来ていて隣との車線をまたぐ事はないですね。

レンタカー利用の方が費用も安く済みます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント