海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >アメリカ >ニューヨーク(ニューヨーク) >旅の安全・治安 >コンサート終了後、ホテル迄の帰り方 >Re: A Yankees Fun様 ありがとうございます

Re: A Yankees Fun様 ありがとうございます

こんにちはゲストさん

昨年は、カーネギー・ホールにBPOがきませんでしたが、この3月はVPOの音が響きました。NYPは、指揮者のギルバート君はともかく、誰の指揮でもどうも都会的な響きがしますので、「NYらしい!」と言えばそうなんですが!でも、チケットは、どの演奏会でも廉価で手に入るので、気軽にパフォーマンスを楽しめるのが嬉しいです!

話題が逸れました! 
①タクシーは、専用の乗場がありません。どこでも手を挙げて{TAXI!」と叫んで停めます。リンカーン・センターは、北側(左手側)からの一方通行路ですので、正面より少し北(上流)に上がった方が、先に停めやすいです。自動ドアーではありませんので、自分の手で開けます!(笑)
②バスですが、3つの系統があります。どれもコロンバス・サークルまで同じコースですが、M5は左手にセントラル・パークを見ながら、59th Stを進み、5th Avを右折し南に下ります。M7は、同じく左手にセントラル・パークを見ながら、59th Stを行き、一つ手前の7th Avに入り南へ下ります。M104は、Broadwayをそのまま南下します。
③停留所の案内は、運転手のアナウンスではなく停留所名が流れます。例えば「The next stop is the fifty third-53rd-St」です。それぞれNY Hilton Midtownの最寄りのバス・ストップです。
55th Stの停留所(止まらない時もありますので、注意が必要です)を過ぎたらすぐに、座席や握り棒にある黄色のボタンを押すか、窓に張り巡らされた黄色いロープを引っ張ります。すると運転席上に「Stop Requested」との表示と共に、同じ音声アナウンスがあります。運転手の誤操作か、再生機器の故障でアナウンスがない場合とか、とてつもない停留所名が流れる場合が頻繁にあります。自分が手前では早く押し間違えても、何も言わずにそのまま乗車していれば、バスは次の停留所に向かいますから問題ありませんし、謝る必要もありません。後ろの降車ドアは自動では開かないので、ドアにあるバーを押すとスッと開きます。皆さん一番前の運転手横の乗車口から堂々と下りていきます。マンハッタン・スタイルのバスの降車方法も慣れると図々しくなります。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

22件中1-22を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

4

徒歩ルート

yoshimura2013 14/03/18 18:52

15

Re: A Yankees Fun様 ありがとうございます

A Yankees Fun 14/03/19 02:39
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




アメリカのツアー最安値

アメリカのおすすめホテル