素晴らしい夜景!

写真、大変美しいですね。どうしましょう、夜景撮影していたら宿にいつまでたっても着けないかも、です。こんなに美しいのなら、コートダジュール滞在中にまた撮影に行こうかなと思ったりします。

一泊目は8時にニース空港到着で、そのあとレンタカーしてヴィルフランシュの宿(Hotel de la Darse)に向かう予定ですが、ホテル前の道路か、Citadel周辺の駐車場に車を置く予定にしています。空港からドライブ、スムースにいけば30分くらいかなと思っていますが、駐車場のことも含めてどうなるか少し心配です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Hotel de la Darse でしたか。

意外です。てっきりウエルカムだと思っていました。
    駐車場の件、話しが変わってきます。

20時をすぎれば、道はぐっと空きます。しかし空港からなら
    45分以上かかると思います。
    このホテルへの道は、ウエルカムのあるあたりへ下るメインの
    道とは別なので、降り口を予習しておきましょう。
    朗報としては、夜はホテルのあたりはがらんとしているので
    路上駐車できるかもしれないことです。ただ、レストラン
    はなかったような。

ところで、ホテルの前の道をニース方向、部外車進入禁止の
    あたりまで進むと、あの写真の情景に出会えますよ。 
    下はライブです。夜のお散歩、楽しみですね。
    http://vsm3.shinshu-a.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

そんなにかかりますか。計画変更・・かな。

GGAさん、ホテルまでは45分くらいはかかりますか。ニースの空港からPromenade des anglaisを通って行くと約25分くらいかなと思っていました。飛行機を降りて荷物を受け取ったりレンタカー受付などに行ったりしていたらそれからドライブしてホテルまで行ったとして10時近くなりますね。ホテルのチェックインデスクは10時でクローズのようなので、間に合わない可能性もありです。それに、到着した日は疲れていると思うのでゆっくり夜のお散歩もできないでしょう。それではせっかくヴィルフランシュに泊まるのにもったいない気がしてきました。

初めの計画は到着日は空港近くのホテルにさっとチェックインして、レンタカーは翌日朝借りてと考えていたのですが、一日目の朝を海を眺めながら朝食もいいなぁと思い直してVFSの宿をとってしまいました。
    無理をせずにHotel Darseを2日目の宿泊にずらして(いまは2,3日目をカーニュ・シュル・メールのB&B予約してあります)エズやロクブリュヌの観光を終えた後にDarseにチェックインして、その夕方から夜までゆっくりするのもいいなと思えてきました。夜景も含めて、この周辺とても美しい写真が沢山撮れそうですものね。
    このホテル周辺は中心から少しずれているので、駐車は比較的できやすいかな、と私も考えています。ちょうどホテルの隣にレストランはあるようです。歩いて散歩するのでもいいですしね。

カーニュ・シュメールの宿の変更が1泊だけでいいのかどうか、ちょっと相談して考えてみることにします。
    とても参考になる情報ありがとうございます。