Re: おいおい

>みどくそさんの言うことは本当にいつもいい加減ですね。

Datte--shira-nai-n-da--mon. (warau)
Shira-nai--noni--shitteru--furi--shinaito--ike-nai--kara.
Jibun--de--ukkari--SEKAI--RYOKOU--SHA---nante--shou-gou--wo--tuketa--BACHI--desu.

20-seiki--ni--tamatama--kane--ga--haitte--sekai--issyu--dekita--dake--desu.
21-seiki--ni--kakete--keizoku--teki--ni--sekai--ryokou--shiteru--wake--dewa--naishi
Mashiteya--jyosei--no--yorokobu--hanayaka-na--ryokou--nado--chika-zuku--koto--sura--deki-nai.

TOP--ni--tatsu--hito--nara--- F-class--de--tonde--YUME--wo--ataero-yo !!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: おいおい

物価から、日本の感覚での「大金」は使えない国ですよ。
    いったい日本円で何円分両替するつもりですか?、どこで両替したも大した差がないのでは?、あったとしても微々たる差額でしょう?

私は、ホテルでオモチャみたいなリエルに換えましたが、町中で使っても使い切れなくて余りました。

パキスタンでは、1流ホテルで両替してもホチキスの穴だらけで、湿ったボロぞうきんのような触りたくない札だったけど、その時の「リエル」はピン札だけだった。

昔の中国の外国人用(たしか兌換券?)と中国人用(人民元)の差ほど違うのに驚いた。
    路面電車に乗っておつりにもらったお札は(5角?)これがお金と再度確認した位だった。

なぜ、リエルが新札だったのかが未だに疑問です(普通はボロ札が流通しているような国に思えますが・・・)。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/02/08 19:24

よくわかりませんが…

リエルは新札が多いですよ。好景気ですし発行数も多いです。
    しょっちゅう新札発行しますし、慶事や贈答好んで用いられますので
    どこの両替所も新札を用意しています(だいたい新札指定するとレートが悪くなるんですが)

主観ですが、1万円を換えるのでもレートには差が有りますよ。
    下手すると5ドルから10ドル近く違うと思いますが…

普通カンボジアで両替する場合、ドルにかえればいいです。
    ドルで買えない(=リエルのみ受付)というものはおそらく電気ぐらいでしょう。リエルへの両替は別に必要でないです。

物価から日本での大金は使えないと書かれていますが、観光地ですので、
    大金(いくらかわかんないですが)を必要とするサービスも各種ありますよ。ゴルフとか。ただそれらの支払いはドルですね。リエルでもいいですが計算が面倒くさいと思います。