06/02/08 06:06

私は貧乏旅行をして。。。

イタリア料理はピザとパスタだけではないですよ。
私は1月に一人でイタリアを旅してきましたが、勿論貧乏学生旅行。
本当のイタリア料理を楽しむことはしませんでした。
お値段が高いから。
イタリア料理は、コース料理です。
そのようなお店に入るならば、きちんと予約していくのが無難だと思います。
また、私のようにローコストでしたら、ピザやパスタは楽しめます。
ピザスタンドが沢山あるので入りやすいと思いますが、おいしいピザ屋はお店に窯があります。(私の勝手な判断ですが)
そして、イタリア人が沢山いるお店も、おいしいと判断して入ってみるとなかなかおいしいものに出会えました。

私も、全くイタリア語はできませんでしたが観光地に行くのでしたらたいていは英語が通じますし、英語のメニューもおいてあると思います。

スリやボッタクリは確かに多いと思います。
沢山荷物を抱えてレストランに行くよりも、
一度ホテルに戻って、レストランに行くためだけに
食事代だけもってホテルから再出発するとよいのではないでしょうか。
私の女一人で大金抱えて、荷物にカメラを持っていくのは不安でしたので、そうしました。
あまり心配しすぎてキョロキョロしてる方が狙われやすいですよ。
スタスタ、目的のレストランに向かって歩くことをお勧めします。
あと、おつりをごまかされやすいので、必ず確認を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント